引き続き、各キャラの上級職と特級職を紹介します。
今回はジェレミーです。ストーリー上の重要キャラでもあり単独で紹介します。
ジェレミーの上級/特級職総評
基本的に前線、直接打撃役なのでパラメータの良好なデュエリストがおすすめと思われる。スキルは好みのを使えばよいと思うが、デュエリストの「エンドラッシュ」の威力と「HP強化」は心強い。
そのほか、バーサーカーの特異なスキルは使いこなすと面白そうであるし、リーダースキルの状態異常が回復しなくなるというのはかなり有利かもしれない。
ソードマスター ★★☆☆☆
- 技量、魔充高い(23%)。HP、腕力、頑丈低いため使いにくいかも。
- リーダースキル:剣系、両手剣系の装備時に攻撃が10%上昇する。
スキル |
射程/範囲 |
消費MP |
効果 |
居合斬り |
1 |
14 |
素早い抜刀でクリティカル発生しやすい |
ツバメ返し |
1-2 |
15 |
物理 |
峰打ち |
1 |
11 |
ダメージ+麻痺 |
閃獄斬 |
1 |
18 |
ダメージ+即死 |
必殺 |
- |
- |
【常時】会心3%UP |
- 突出したパラメータはなく平均的。ぶっちゃけ使い込んでないのでスキルの良し悪しもよくわからない。
- リーダースキル:敵の盾ガードを無効にする。
スキル |
射程/範囲 |
消費MP |
効果 |
イグノア |
1 |
12 |
敵の物理耐性/属性耐性を-25として攻撃する物理攻撃 |
マスターヒット |
1 |
10 |
100%命中 |
アクセラレート |
自分 |
10 |
技量10%UP+俊敏10%UP |
安全保障 |
- |
- |
戦闘不能回避後、次ターンまで1回だけ攻撃を無効 |
集中 |
- |
- |
【常時】命中5UP |
- HP、腕力、頑丈が高い。一番前衛(タンク)向き。エンドラッシュも頼れる。
- リーダースキル:戦闘不能回避が15%上昇する。
スキル |
射程/範囲 |
消費MP |
効果 |
エンドラッシュ |
1 |
18 |
敵に反撃されない。高威力 |
フレイムエッジ |
1 |
10 |
火 |
強き信念 |
自分 |
22 |
根性を出す。戦闘不能回避10%UP |
HP強化 |
- |
- |
- |
異常耐性強化 |
- |
- |
- |
- HP、腕力、俊敏が4種の中で最高だが頑丈と魔充(14%)が低い。
- リーダースキル:敵も味方も、ターン経過時に状態異常がランダムで回復しなくなる。
スキル |
射程/範囲 |
消費MP |
効果 |
地裂斬 |
1-6 |
20 |
地を走る衝撃波で攻撃。地 |
ワールウィンド |
自分/2 |
15 |
風 |
燃える血潮 |
自分 |
12 |
残HPを1まで下げ、ステータスを10%UP |
速さ強化 |
- |
- |
- |
逆境 |
- |
- |
残HPが少ないほど攻撃UP。SP3000 |
他のキャラはさらに続きで!