メモって分析するblog

日々調べたり溜め込んだデータをメモって分析するblogです。

【ロードスター30周年ミーティング】その4:走行距離メモと尾道・呉・姫路城

ミーティング遠征のまとめ

f:id:majikonov:20191105182344j:plain

ロードスター30周年ミーティングからはや1ヶ月がたとうとしています。愛知県からミーティングへ参加するための遠征の最後のまとめをメモっておこうと思います。10年に1回のロングツーリングでした。

行程

10/12(土) 1日目:往路、尾道

台風19号を避けながらの往路はその1↓に書きました。

memobun.hatenablog.com

f:id:majikonov:20191105164958j:plain

f:id:majikonov:20191105165023j:plain

尾道の海と山。

f:id:majikonov:20191019235324j:plain

そして尾道ラーメン!福山だけど。うめえ。

そして尾道市の山あいの宿天然温泉 尾道ふれあいの里 へ投宿。駐車場400台で、ほとんどすべてロードスターという状態でした。

10/13(日) 2日目:ロードスター30周年ミーティング、その後呉へ

天然温泉 尾道ふれあいの里 を6時前に出発。朝食付きプランなのに食べられず。1時間程度走って30周年ミーティングへ!

memobun.hatenablog.com

memobun.hatenablog.com

f:id:majikonov:20191105165647j:plain

終了後は呉へ移動し晩飯は呉の多幸善さんで広島風お好み焼き!うめえ。 今日の宿は ホテルクレシオ 呉本通り 。

10/14(月) 3日目:呉から姫路へ

大和ミュージアムも行きましたが、この日は潜水艦三昧でした。

f:id:majikonov:20191105171336j:plain

潜水艦がどーんといるだけでこんなに映える。

f:id:majikonov:20191105171434j:plain

アレイからすこじまで日の入りの時刻にラッパとともに旗が降ろされる潜水艦を眺めながら…

f:id:majikonov:20191105171730j:plain

「海自カレー潜水艦くろしお」を港町珈琲店のテラス席でいただきました!
海自カレーは揺れる艦船で食べてもこぼれないように、粘度高めとなっています。うめえ。

f:id:majikonov:20191105172034j:plain

アレイからすこじまには、海軍時代の魚雷積載用のクレーンがなにげなく立っています。少なくとも80年、もしかしたら100年とか経っているのでは。本当にそこに「在る」だけなので、中に入ったり触ったりもできます。

f:id:majikonov:20191105172608j:plain
f:id:majikonov:20191105172612j:plain
f:id:majikonov:20191105172616j:plain

日没後、刻々と潜水艦。

夜10時ごろに姫路着。ホテルリブマックス PREMIUM 姫路駅南 は、2019年オープンで姫路駅至近、大浴場もある素晴らしいホテルなのに、平日のせいかビュッフェ朝食付きで3600円!超良かったです。

10/15(火) 4日目:姫路から愛知へ帰る

午前中に姫路城観光して、一路愛知へ。姫路城はどこをどう取っても写真映えするわ~。

f:id:majikonov:20191105180729j:plain

松と城が最高。Panasonic LUMIX G7 のクリエイティブコントロールモード「ハイダイナミック」で撮ってみたら派手派手な色になって気に入ったので。これで撮りまくっています。

f:id:majikonov:20191105182344j:plain

紅葉の季節には少し早いけど、なんとか赤味を探して入れた。

f:id:majikonov:20191105180724j:plain

f:id:majikonov:20191105180711j:plain

f:id:majikonov:20191105180715j:plain

f:id:majikonov:20191105180720j:plain

f:id:majikonov:20191105180742j:plain

f:id:majikonov:20191105180751j:plain

f:id:majikonov:20191105180747j:plain

最後の関西メシはお土産茶屋での明石焼き。うめえ。

走行距離

4日間の走行距離は以下の通りでした。高速道路の巡行がほとんどだったせいで、驚異の 燃費17.62km を達成!

項目 内容
出発日時 2019/10/12 05:12 (愛知県)
出発時オドメーター 63116km
帰着日時 2019/10/15 17:53(愛知県)
帰着時オドメーター 64296 km
総工程 1168.8 km
ガソリン消費 66.34 L
燃費 17.62 km/L

あ~~楽しかった。