メモって分析するblog

日々調べたり溜め込んだデータをメモって分析するblogです。

【WoT/PS4】World of Tanks 800日

はじめに

こんにちは。メモって分析するblog、略してメモ分です。
ここでは私(社会人・男性)が調べたことや日々蓄積したデータを分析していこうと思います。

日々蓄積したデータっつってもたいしたものではありません。むしろ毎日のゲームの結果とかのしょーもないものです。 ところが、しょーもないデータでも溜め込んで統計っぽく見てみるとそれなりに面白い傾向(トレンド)が分かったりします。

WoT

さて私はずっとPS4World of Tanks (通称WoT)というゲームをやっています。 サイトはこちらhttps://console.worldoftanks.com/ja/content/ps4/

2016年の4月30日から始めたので丸2年以上、もうすぐ800日ですね。長いなー。 毎日に近い感じで寝る前に1~2時間遊ぶのが日課になっています。 今確認したら、これまで 6728戦してました。 今日までで798日間なので、1日あたり8.43戦している計算です。すごいですね。よー遊ぶわ。

WoTの軌跡

WoT にはWOTINFO<http://wotinfo.net/en>という有名なサイトがあり、ここで自分や他人の成績が分かるわけです。 私の成績はこんな感じ。

f:id:majikonov:20180707030302p:plain

ぶっちゃけ私は上手いほうではありません。勝率51.47%、WNN8は「above average」、WNN8という指標はWoT界では実力を表す標準的な指標なのですが、中の上には行かないくらいのキミドリ野郎です。

で、6728戦のうち2200戦を超えた頃から日々の成績をメモっており、3400戦を超えた頃からは1戦1戦の成績をメモるようになりました。これを今後メモって分析してみようと思います。

以降続きます。 チラ見せするとこんな感じ。 …勝率下がってますね…。 f:id:majikonov:20180707031902p:plain